タイトルが思いつきません・・・

  • 今、同じ授業を取っている友達のブログを見に行った。

その子のブログの内容と少し話がそれているかもしれないけど、物事の考え方についての内容が書かれていた。

  • ひとりひとり見た目が違うように、ひとりひとり考え方・価値観が違うのは、私が言わなくても皆さん当たり前のようにご存知だと思う。

そのことを、知ってるはずなのに、どうして自分と違った考えをもってる人に対して、悲しみや怒り、嫌悪感までおぼえてしまうのだろう??

  • 今、友達のブログをみてふとこう思った。自分の考えや価値観を大事にしつつ、相手の考えや価値観も大切にしたいと思う。欲張りで、難しいことかもしれないけど、少しもできないかもしれないけど、そう思う。